千葉美浜FCコパソル2005ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、 千葉美浜FCコパソル。その2005年度生まれの子供たちの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

4/1,2 市原さくら杯

さくらの時期も過ぎ去り夏を迎えようとする季節になりましたが、新6年の初戦をアップします。
4/1,2、第29回市原さくら杯鈴木メモリアルサッカー大会に参戦しました。
お招き頂いた、市原ユナイテッドFCさんはじめ大会関係者の皆様、大会運営ありがとうございました。

☆4/1予選リーグCブロック:
あいにくの雨模様、1時間遅れの11:20 KickOffでした。
ぬかるんだグランドコンディションで、スロースターターのcopa2005です…



そんな心配を吹き飛ばすかのような、開始早々ハルキの1発から快進撃が始まりました。

第1試合
コパソル 3 × 市原八幡FC 2
ハルキ×1 , シンノスケ×1 , ハルヤ×1

第2試合
コパソル 1 × 大和田アズーリ 0
コウキ×1

Cブロック1位‼︎
このまま波に乗り、決勝進出をかけDブロック1位との第3試合
コパソル 4 × 昭和SC 1
ハルヤ×3 , ハルキ×1

この日、ハルヤは切れっ切れの大活躍でハットトリック含め4発! まさにFW覚醒‼︎








☆4/2決勝トーナメント
前日から打って変わって晴天で迎えた、念願の優勝カップをかけた戦いです!

第1試合
コパソル 4 × 五井FC 0
ハルヤ×2 , ケイスケ×1 , キョウスケ×1
この日もハルヤは切れまくり、シンノスケのコーナーからケイスケがきれいにヘッドで合わせ、最後はキョウスケの弾丸FK‼︎

第2試合
コパソル 0 × 鴨川FC 0
PK 5 × 4
前日からの連戦で集中力も切れ気味で、お互い決めてに欠く展開で嫌な予感が頭をよぎります。
案の定、0×0で終わりPK戦です…
でも選手は皆んな落ち着いている様子‼︎
キョウスケ○ × 鴨川○
ハルヤ○ × 鴨川○
ケイスケ○ × 鴨川○
ヒロヤ○ × 鴨川○
ケント○ × 鴨川✖️
5人目ケント、かなりのプレッシャーだったと思うけど力強く蹴り込みました!ベスト4進出です‼︎





第3試合
コパソル0 × イーグルス 2
攻め込まれる場面が多かったのですが何とか凌いで、前半は0×0で終了。
連戦で疲れもピークだったのかな?後半、1点取られてから集中力が切れたような感じでした。
ここまで勝ち上がっている相手も疲れは一緒、でも動きが一枚上でしたね。。。
チームひとつになって「勝ち」にこだわる強いハートと、足腰をもっと鍛えなければならないかなと思いました。

でも選手皆んな、2日間本当によく頑張りました‼︎
大会終わってみれば、参加48チーム中3位と素晴らしい成績です。
このあと始まる大会やリーグ戦に繋がるいいスタートを切れました‼︎
















  1. 2017/06/10(土) 22:08:31|
  2. イベント|
  3. トラックバック::0|
  4. コメント::0

3月25日 竜南遠征

月日が経つのは早いもので、もう6月ですが
楽しかった3月の竜南遠征をアップします。

早朝に大型バスで出発して、ようやく到着。
長年に渡るお付き合いの竜南ファイターズさんに2日間お世話になります。
初めての静岡遠征に少しそわそわしながらウォーミングアップ。
ウォーミングアップ

そして、伝統ある第35回のブルーカップ予選、リーグ戦がスタート。
1日目試合

大人も審判を頑張ります。2人審判という初の体験にドキドキの福井さん。。。福井さん審判


そして大人のお昼を買い出しに、もはやこれも恒例の石橋へ。。。大満足の関西風うな重をいただきました。
星みっつです!!
大人の楽しみうなぎ

試合も終わり、竜南さんにピストン輸送をしてもらいながら宿へ。みんなで夕食。
ハルヤが唐揚げを誰かにあげるその奥では、アッちゃんが一口で唐揚げを食べる決定的瞬間!!
1日目夕食

その後、お父さんやコーチは今日の振り返りをしている頃
子供達はしっかり寝たんだろうか。。。2日目に続く

  1. 2017/06/10(土) 05:10:22|
  2. イベント|
  3. トラックバック::0|
  4. コメント::0

2/12(日)練習試合

2/12(日)に南市川JFCさんをお招きして練習試合を行いました。

IMG_20170212_123916.jpg

【試合結果】(15分×1本、8人制)
1試合目 コパ 0 - 2 南市川JFC
2試合目 コパ 0 - 1 南市川JFC
3試合目 コパ 0 - 0 南市川JFC
4試合目 コパ 1 - 0 南市川JFC
(得点者:ケイスケ)

IMG_20170212_114846.jpg

【試合結果】(15分×1本、11人制)
5試合目 コパ 0 - 0 南市川JFC
6試合目 コパ 0 - 0 南市川JFC

IMG_20170212_121323.jpg

強風で砂埃が舞う中、選手たちは今日も頑張りました!
随所に良いプレイが見られました。
連携が取れ、相手ディフェンスを翻弄し得点したシーンは最高でしたo(≧ω≦)o

互角の戦いではあったものの、失点する場面ではあと1歩何かが足りない。
厳しく寄せていたか?しっかりマークはできていたか?など
失点して悔しいで終わらず、なぜそうなったかを大事にして欲しいです。

「トライ&エラー」まずトライ、失敗したら次には成功するように考え気づき努力する。
その積み重ねが大事です!
負けや失敗を恐れずに、どんどんトライして行こうp(^▽^)q

南市川JFCさん本日はありがとうございました!

本日も多くのパパソル、ママソルの応援、朝早くから会場設営等の手伝いありがとうございましたm(__)m
  1. 2017/02/14(火) 00:57:49|
  2. イベント|
  3. トラックバック::0|
  4. コメント::0

千葉市長旗杯(5年生の部)


千葉市長も来訪する5人制の特別ルールの特別な大会。

6人の精鋭をコーチに選抜して頂きましたが、
前々日に1名がインフルでダウン。。

緊急事態でしたが、補充はせず
少数精鋭5人ギリギリの人数で、いざ戦いに臨んできました!

<試合結果>
1試合目 コパソル-レグルス 0-3
2試合目 コパソル-椎の木 0-0

残念ながら、結果は予選敗退となってしまいましたが、
選手たちは、当日コーチから授かった今日限定の特別な戦術を
しっかりと実行して、本当に素晴らしい試合を展開してくれました。

試合1

最後の、予選を突破したチームとの試合は、
結果は引き分けでしたが
終盤まで全員で死ぬ気で耐えて
最後のカウンターで仕留めるという戦略通り、
強敵相手に勝利寸前まで完璧に選手たちは戦術を実践したと思います。
(本当に素晴らしかった。だからこそ悔しかった。。)

今回はのんびり屋さんの多いメンバーでしたが、
ファイティングスピリットを感じる、本当にナイスゲームでした!

試合2
 
 
 
試合は負けてしまいましたが、今日は
昨年の総合優勝を受けて、
市長旗返還及び優勝カップの授与、および選手宣誓と、
とっても素晴らしい場を経験することも出来ました!

試合3
 
 
 
市長旗返還と優勝カップを千葉市長から受け取るソウマ、
あれだけの大会場で、あの大人数を前にして、
千葉市長を目の前に高らかに手を挙げて
堂々たる選手宣誓を成し遂げたタイガ、
二人とも最高にかっこよかったです!
 
試合4
試合5
 
応援のパパソルママソル、
半日お疲れ様でした。
今日もまた子供たちに感謝ですね。
 
  1. 2017/02/12(日) 09:02:30|
  2. イベント|
  3. トラックバック::0|
  4. コメント::0

今期初優勝!(ちはら台FC主催サッカー大会)

 
今日は、ちはら台FCさんからのご招待を頂き、
ちはら台FC主催のサッカー大会に行ってきました。
 
芝のきれいなフクダ電子スクエアで、
快晴で風もなく
絶好のサッカー日和の中、
選手たちは一丸となって戦ってきました。
 
結果、見事に3戦全勝で、
本年度初の優勝を飾ることが出来ました!
 
写真1
写真2
 
どの試合も手に汗握る
まさにガチンコの一進一退の戦いでしたが、
全員ひとつひとつのプレーに
勝ちたいという魂がこもっていて
どの試合も本当に感動的なものでした。
 
全員サッカーで勝ち取った
本当に見事な勝利だったと思いますし、
チャンピオンにふさわしいチームだったと思います。
 
今年度ずっとコーチに指導頂いてきたことがやっと
少しだけ実践できたかなという感じでした。
 
写真3
写真4
 
小さな大会ですが、
優勝したことで自信にもつながったと思いますし、
チャンピオンとしての誇りも芽生えたと思います。
 
鹿島のジーコスピリットではないですが、
この勝利へのメンタリティを忘れずに、
選手たちにはこれからも
どんな小さな試合でも大きな試合でも
ひとつひとつのプレーにこだわって、
このまま全力プレーで行ってもらいたいですね。
 
写真5
写真6
 
応援のパパソルママソル、
審判含め1日お疲れ様でした。
ありがとうございました。
選手たちにホント感謝ですね。
 
 
<試合結果>
第1試合 コパソル-ちはら台 2-1(コウキ、キョウスケ
第2試合 コパソル-東金東 0-0
PK戦5-4
第3試合 コパソル-蘇我SC 1-1(キョウスケ
PK戦3-1
 
 
PS
入念なアップを終えていざ試合会場に向かう時に、
シュンが見つけてきた四つ葉のクローバーを
コーチがお話しの後にみんなに触れていったのが良かったのか、
3戦共にガチンコの一進一退の攻防の中
バーに救われたあの場面とか、
PK戦の勝負強さとか
選手全員が神がかってましたね。
 
そして、そのクローバーを見つけたシュンは見事
大会MVPを獲得しました。シュンおめでとう!
 
写真7_new
 
  1. 2017/02/05(日) 07:15:23|
  2. イベント|
  3. トラックバック::0|
  4. コメント::0
次のページ
