fc2ブログ
千葉美浜FCコパソル2005ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、 千葉美浜FCコパソル。その2005年度生まれの子供たちの記録です。

パパママ持ち回りブログ第11弾!「タイガ・ママの巻」

さあ、持ち回りブログ11弾です!
今回は、、、、タイガのママにお願いしました!!
それでは、よろしくお願いします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
持ち回りブログ第11弾を担当します、タイガ母です。

お話しをいただいてから、何を書こうか悩み、日が経ちすぎました(田倉さん、ごめんなさい)

ずらずらとタイガの話を書いてみます。

小さい頃から、あまり人見知りをしない子だな・・と思っていましたが、実は家族がいないと小心者だったことが判明。

1歳で入った保育園では半年泣き続け(妹誕生をきっかけに退園)、短期スイミングでも4日間泣き続け、小学校入学で夏休み前まで一緒に登校し・・・

「サッカーをやってみたい」と言い始めたものの「無理じゃん」と半ば諦めムードで体験へ。
案の定。某サッカーチームでは「楽しかったけど、もう行かない」と。

もうだめなんじゃないかと思っていた時に、「やっぱりサッカーがしたい」と。最後のチャンスかなとコパソルで体験をしました。

タイガの中で何かピン!と来たようで「やりたい」という言葉が出ました。
今では下手だけどサッカーが好き!と毎週楽しみに通うようになりました。

タイガがサッカーを始めたことで、父親との時間も濃いものになってきました。
サッカーの練習に付き合ったり、家でも練習したりしています。
気づくと、父親のサッカーシューズやジャージが増えていたり、マーカーやラダーが購入されていたり、父親が熱くなっていて笑えます。

イチローもチチローが頑張っていたという話も聞きます。我が家もそれに乗っかれればいいなと思っています。

いつかシュートを決めてほしいとは思いますが、今はがむしゃらにボールに向かって行ってくれればいいなと思っています。

タイガがピン!と来たコパソルの仲間と共にサッカーを楽しんでほしいです。


taiga.jpg

写真はタイガと父親が真剣に練習するそばで、自由に遊んでいる妹(チハル)がメインのものです。
妹は「応援してるよ、見てるよ」と言うものの、グランドで女子会を繰り広げています(笑)

そんな我が家ですがこれからもよろしくお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


タイガママさん、お忙しいところありがとうございました!
送っていただいた写真、ほとんどチハルちゃんしか写っていないようですが、、、、気のせいでしょうか?(笑)

最近のタイガは、ボールに向かう時の表情がとても真剣になってきたなーと感じていましたが、タイガパパによる特訓の成果だったんですねっ!
試合中の、タイガママによる「イケーッ!ツッコメーッ!」という、とってもパワフルな声援に応えられるよう、これからもパパと一緒にサッカー頑張っていこうね!!

さてここで、最近のコパソルの試合結果を簡単にご紹介します!
2月2~3日のアプレンティス杯では、コパソルAが2勝で予選通過しましたが、残念ながら決勝トーナメント1回戦で敗退してしまいました。コパソルBは2敗で予選敗退でした。
予選の日は、激しい雨が断続的に降る中での試合となり、選手も、応援いただいた保護者の方も、びしょびしょになってしまい大変でしたねー!お疲れ様でしたっ!

2月10日の市長旗杯には1チームで参戦しました。予選ブロックで1勝1分とまずまずの成績をあげましたが、得失点差で惜しくも決勝トーナメント進出を逃がしてしまいました。決勝進出に備えて公園で練習していただけに、とっても悔しかったよねー!

さあ、1年生としてプレーする時間も、あと1カ月半!早いうちにリベンジ達成、メダル獲得できるよう、一致団結して頑張っていこー!

※お知らせ:只今、コパソル体験者募集中です!新学年が始まる前に一度練習を体験してみませんか?年長さんも今5名が体験中ですよー。お申し込み先:t.takura@gmail.com (マネージャー:田倉まで)
スポンサーサイト



  1. 2013/02/11(月) 14:38:03|
  2. パパママ持ち回りブログ|
  3. トラックバック::0|
  4. コメント::0